2007年06月09日

バンドブームDJ

朝8時まで原稿。
表紙巻頭ブチ抜き18ページ企画、なんとかひと段落。
ながら、もう一個の大物原稿はいまだにほとんど手付かず。
マジでこの仕事、終わるんだろうか……ホント気が遠くなる。

朝、壱くんが土曜保育のため、園まで送る。
土曜日は徒歩2分のいつも通ってる園じゃなくて、
徒歩20分の遠い場所にある園なので、
かなりの長距離をベビーカー押して、お散歩がてらの通園。
「いないいないばぁ」の「ゼリーとプリン」の歌を歌ったり、
壱とお話しながら園まで。こういう時間も結構楽しい。
園に行くと、土曜保育を受ける子供は2〜3人程度。
土曜日にまで幼稚園に預けるのはなんだか不憫で、
申し訳ない気持ちや可哀想な気持ち。
幼稚園に置いてくるときはいつも後ろめたい気分なのだが、
でも、完徹のまま壱と2人でお留守番できる自信はワシには無いし、
嫁はんに「仕事行くな」っていう解消も無い。ごめんね、壱。

溝の口で買い物して帰宅。
帰り道、大雨にやられてビショ濡れ。
天気がすぐれないので、今日予定していた、
「ハチクロ」の青空練習も中止することに。

家に帰って、午後になってから就寝。
もう、生活のサイクルがめちゃくちゃだな!
夕方まで寝て、原稿やったり夕飯食ったり。

深夜、三茶のDJ BARにてダイノジDJイベント・ディスコの虎。
0時過ぎ、DJで出演。今日で4回目のDJか?
前回、クラブチッタ川崎でやったDJで味をしめて、
今回は80〜90年代のバンドブームオンリーの選曲。
若い子が多そうだったので、
こりゃ、お客さんが1曲も知らないまま終了!なんて事態も
あり得るな、なんて思ってたけど、
1曲目のユニコーン「大迷惑」からかなり盛り上がってくれて、
45分の持ち時間をずーっと楽しいまま終える。
機材を使いこなせなくて、かなり凡ミス連発だったけど、
ま、こんなもんでしょ。

4回目にして、やっとお客さんの反応を見ながら選曲するなんていう
ちょっと高度なことも出来るようになってきたから、かなりオモロ。
かけられない曲多かったし、ミスも悔しかったから、
近々、もう一回DJやりてぇなぁ。
以下は今日のセットリスト。かなり曖昧だけど。

「LL BROTHERSのテーマ」LL BROTHERS
「CAN'T UNDO THIS!!」ジュリアナ東京VA
「大迷惑」ユニコーン
「情熱の薔薇」ブルーハーツ
「歩いてゆこう」JUN SKY WALKER(S)
「ぞうきん」BAKU
「バカになったのに」THEピーズ
「ビデオ買ってよ」カステラ
「なんてったってアイドル」ロリータ18号
「パヤパヤ」レピッシュ
「星のラブレター」THE BOOM
「夏祭り」ジッタリンジン
「ダイヤモンド」プリンセスプリンセス
「限界LOVERS」SHOW-YA
「紅」X
「BE MY BABY」COMPLEX
「季節が君だけを変える」BOOWY
「GET THE GROLY」ラフィンノーズ
「ENDLESS RAIN」X
「サントワマミー」RC サクセション

みんなXが好きだってことが凄く分かった(祝・復活!)。
大音量でかけたら、物凄いカッコ良かったぜ。
「ENDLESS RAIN」かけたら拍手が起こったもん。
ちょっと感動しちゃったよ(笑)。
あぁ、ピンクサファイヤやZIGGYや筋少、リンドバーグにGO-BANG'S、
パーソンズやKUSU KUSUやTOM CATもかけたかったのにな。


posted by フジジュン at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。