2012年12月03日

未来ある少女と未来なきオジサン

なんでわざわざ、こんなタイミングで始めたんだろう?
BLOG更新とドラクエX……。
大丈夫。頑張って更新もするし、レベルも上げるよ!

出版業界には、いわゆる“年末進行”ってのがあって。
簡単に言うと、年末年始と印刷所がお休みになるので、
普段だったら月末の締切が一週間くらい早まったり、
翌月締切の物が年内締切になったり、
とにかく仕事を前倒しで進めて、年末年始はゆっくり過ごしましょうと。

そのお蔭で僕らはゆっくり正月休みが取れるのですが。
11月のお仕事が終わったら間髪入れずに
12月分の予定がバタバタとやってくるわけで。
12月前半ってのは、なかなか大変ななわけですよ。
しかも、会社員じゃないから、ボーナスなんてご褒美もなくて。
年末、出ていくばっかりで、お財布はすっからかん。
クリスマスが楽しいのは、子供とラブラブなカップルだけだし、
まったくもう……なんて、暗い気分にもなるのですが。

朝、むっくり起きると腰に激痛。
ちょっと今まで味わったことのない痛みで、
「ヤバい、これは歩けなくなるぞ……」と真剣にビビる。
壱に追いやられて、変な格好で寝ていたからか?
はたまた、今朝はとびきり寒いからか?
慌てて風呂を沸かして体を温めて、
少し痛みが和らいだところで、自分でマッサージ。
病院行きたいところだけど、午後イチで取材が入ってるので、
体をかばいながら、取材現場へ向かう。

本日の取材は今、大注目のBABY METALちゃん。
「夏休みの日記に、「「SUMMER SONIC」に出ました」って書いて……」
だって。そんな中学生、聞いたことないよ!
新曲、めっちゃカッコいい&カワユイ!
結成時から歌い続けた曲の完成形、これぞBABY METAL!
ホントに世界行って欲しいな。痛快だろうな。



「あれ? ちょっと大きくなったんじゃない?」なんて言いながら、
これから心も身体も成長するばかりの希望溢れる少女たちと、
腰を痛めてウヌヌと苦悶する、老化するばかりの自分を比べて、
なんだか悲しい気分になってくる(泣)。

帰り道、日も暮れて肌寒くなってきたからか、
家まで帰る道中も耐えられないほど腰が痛む。
明日は一日原稿書きの予定なので、整形外科にでも行くことにする。


posted by フジジュン at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。