2006年05月01日

フジジュン フロム バーミヤン@本格中華

みなさん、お久しぶりです。フジジュンちゃんです。

GWはいかがお過ごしでしょーか?
いや、今日はまだみんな仕事したり、学校行ったりしてっか。
ワシはやらなきゃいけないこともありながら、
嵐のような日々がここ数日はどーにか落ち着いていて、
ここ2〜3日はわりとのんびり暮らしております。

壱が生まれてドタバタしている中、
先月末に闘病中のじーさんが死にまして。
先週はお通夜だなんだで、またも急遽実家に帰省。
結局南極、1ヶ月で長野〜東京間を6往復(!)しました。
そんな生まれたり死んだりしてる中、
もちろん、当たり前のように取材や締め切りや会議や撮影やあるわけで。
……んも〜う、フジジュン父ちゃん疲れちゃったよ!
しっかし、この1ヶ月に人生の色々が凝縮されていたよ。
だってさ、人が生まれたり死んだりなんて80〜90年に一度のことなのに、
なにもこの1ヶ月に詰め込むことないと思わねぇ?(笑)
身内の生き死にに色〜〜んなこと考えちゃったよ。
たぶん、この濃ゆかった06年4月のことは一生忘れないだろうな。

そんなこんなや仕事のGW進行でバタバタしてたら、
あっと言う間に4月は過ぎて、GW突入。
土曜日は「休んでやるっ!」って
ドクロ団長やアホの木村、童貞のタニなんかと歌舞伎町観光。
9連休で海外旅行ラッシュだなんて言ってる中、
ワシらは中国料理〜新大久保韓国街〜立ち飲みフレンチ〜露天風呂と、
歌舞伎町2Km圏内でのプチ海外旅行。
プチ海外旅行なんて言ったら聞こえもいいけど、
こんなの完全にオッサンの休日だよ。満喫しすぎだっつうの。
昼間っから夜中まで、結局歌舞伎町に10時間居たもん(笑)。

つうことで、最近はすーっかりブログもおさぼだったので、
ブログに書こうと思って手帳にメモしていたことを箇条書きで。

●地元・長野に帰ると行きたくなるのが、
 長野では有名なラーメンチェーン店・ぎょうざのテンホウ。
 担々麺にソフトクリームがついたタンタンソフトが名物。
 シンプルだけど、美味いんだ。しかも担々麺が390円とか激安なの。
 俺が金持ちだったら、あのチェーンに東京進出させるがな。

●結局4月は東京、長野に半々くらいの割合で住んでたワシ。
 一番長く居たのが“どうぶつの森”だった。
 特急の2時間半は原稿か読書かDSだからさー。
 現実世界で空に飛行船が飛んでて、
 「パチンコで撃たなきゃ!」って思った時はヤバいと思った。
 新宿駅はすれ違い通信の絶好スポット!
 スーパーマリオの壁紙貰った時と、
 貰った化石でTレックスがコンプリートした時はマジで嬉しかった!!
 誰か、通信やろうぜー。ワシも早くたぬきちデパートにしたいっ!
 木村カエラ表紙の「Girly」、どうぶつの森特集も最高。

●「キン肉マン2世」面白すぎ!
 昔のキャラやストーリーをなんの躊躇もなくぶっ壊して、
 2世をどんどん盛り上げていくやり方には本物のプロ魂を感じるよ。

●東京駅近く、新東京ビルとやらにある、
 インディアンカレー(フロム大阪)が激ウマだった!
 ワシのカレーランキング、断トツ一位獲得!!
 しっかし、一人の時はホントにラーメンかカレーしか食ってねぇな。
 あと、最近のヒットはファミマに売ってる、
 マジックスパイスのレトルトと、
 寿がきやのカップ塩ラーメン(名前ド忘れ。でも、超美味い!)。
 家では皿うどんに凝っていて、そればっか食ってるよ。

●サンボマスターが色んな雑誌の表紙を飾ってるけど、
 「SMART」の表紙ってのは看板に偽りアリだよな(笑)。
 ま、買って読んだけどさー。

●最近、ザ・たっちが好きすぎる。カワユイ。
 全日本プロレスのファン感謝デーに
 健介と北斗のコスプレで出た映像は、
 笑いすぎて本当に椅子からひっくり返ったよ。
 ラジカルはザ・たっちを見るために見てマス。

●祭人生ゲビルの若主催のイベントに顔を出す。
 “彫純”という名前で和彫風のマッキーアートを描いている若。
 作品がいちいちカッコ良くて、本気で惚れる。
 CHARAに習って、壱が生まれた記念のタトゥーを彫ろうと思ってるワシ。
 デザインは絶対、若にお願いすることにする。
 でも、タトゥーを入れると大好きなサウナや健康ランドに
 行けなくなっちゃうから、ちょっと足踏みしてる……。

●Aカップ至上主義だったワシだが、なぜか最近、巨乳に興味アリ。
 でも、巨乳を目の前にしたら、どーしたら良いか分からないだろうなー。

●先週、これまでありそうで無かった山嵐の取材に。
 実際会ったメンバーの地元の先輩的な感じが最高だった(年下だけど)。
 今まで以上に好きになっちゃった。夏のイベント、絶対行こうっと。
 常に進化し続け、時代の一歩先を行っているイメージのこのバンド。
 新譜「湘南未来絵図」は激ヤバ! カッコいいっ!!
 iPODでヘビーローテーション。でも、最近iPODが壊れちゃったんだもな。

以上!(異常)


posted by フジジュン at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

山嵐 - 湘南未来絵図 (PV)
Excerpt: 山嵐 - 湘南未来絵図 (PV) カッコイイです。 人気ブログランキングへ!ヨロシクお願いします。
Weblog: デボネア日記
Tracked: 2006-05-03 20:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。