2010年01月25日

俺の長い一日

7時起床。
今日は8時半から取材という、とても素敵なスケジュール。
昨日はそのことを考えるたびに「起きれるかなぁ?」と憂鬱になり、
「学校じゃねぇんだから!」とボヤいていたが。
朝8時前の満員電車に久々に乗ると、
「みんなこんな時間から頑張ってるのだな」と改めて思う。
「学校か!」とかボヤいて申し訳ない。みんな偉いなぁ!

10時半、早くもひと仕事終了していったん帰宅。
次は午後からなので、休日の嫁はんと昼メシに。
「シンガポール料理屋に南海チキンライス食いに行こう」と言ったが、
どうしてもテキサスバーガーが食いたくてマックへ。

テキサスバーガー、単品で700kcalクラス。
ポテト食って、ドリンク付けたら1200kcalって所か?
ダイエット中だったら絶対に手ぇ出せないな!と思いながら、
モシャモシャとかぶりつく。
出来が良いだけに、いつものポテトがチープに感じた。
ポテトも高い値段のモスみたいなホクホクのやつ出せばいいのに、と。

昼メシ食いながら、壱の話。
最近、夫婦の会話は気が付くと壱の話になってる。
来年度、保育園の役員になってしまったのだが、
「PTA会長やれって言われたら、やる?」と。
ん〜、ネタとしては面白そうだからやってもいいなぁ。
ま、保育園が俺を会長にする度量があればだけどな!

午後、もう一本取材済ませて、東新宿へ。
東新宿食堂でジンギスキャン2人とメシ食って、
新宿ジャムの「チキチキチェリーボム大作戦!」へ。
ライブ見て、チェリータイムス編集部の子やアルプスと軽く話して、
星屑芸人たちと「星屑たちのステージ ザ・2周年!」の作戦会議。

そう、2月25日(木)に新宿ジャムにて、
チェリーと星屑の合同企画「星屑にチェリー」やります!
芸人がフィックス出来てないので詳細はまだだけど、
明日には詳細も発表出来そう。
出演バンドは花団、+桃尻東京テレビジョン+、プラス1組。
平日にはもったいないほど、素敵すぎる組み合わせ!

3時間ほどしっかり話して作戦会議終了!
星屑1周年は一人でドタバタしてた感じだったけど、
2周年はみんなで作れてる感じ。
昼の部、かなり盛りだくさんな内容になりそう! 700円は安すぎか!?
ただ、内容を考えてる時より、終わった後のエロ話の方が
盛り上がっていたことが腹立つ(笑)。

「星屑たちのステージ ザ・2周年!」
祝いに来て欲しいな、赤字だらけの2周年。
見に来て欲しいな、大人の悪ふざけ。
昼夜通し券は2000円。ローチケ(Lコード:34059)で発売中!

深夜、帰宅。早朝から動いてたから、長〜い一日だったな。
明日も午前中からで一日長いので、早く寝りゃいいと自分でも思うが。
結局、ビール呑みながら、「伊集院光の深夜のバカ力」聞いて、
“中毒性のあるチキンカレー”を煮込み中。

しかし、このカレー、
シャバシャバのカレーにだんだんとろみがついてきて、
最後は手羽先が溶けてドロドロになったカレーの中に
骨がプカプカと浮かんでくる感じは快感&病みつき。
味も中毒性あるけど、出来ていく過程を見ることにも中毒性がある!

今日は移動時間も多かったので、スピリッツとkamipro読んで、
小島麻由美とスチャダラとNo.1 SOUL SETといきものがかり聴いて。
電車の中も楽しかった!

「良い子でありたいっていうことって
 自分らしさを失ってるんですね」(アントニオ猪木)

ゴールド地にタイガーマスクの表紙がカッコいい「Kamipro」最新号。
巻頭がアントニオ猪木インタビューだったので、即購入。
相変わらず、猪木の言葉は力があるし、ドキッとさせられる。
もっとハミ出さなきゃ!


posted by フジジュン at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。