2009年12月31日

地元で年越し2009

CDJに行く予定が飛んだので、
結局、31日中に帰省することに。

昼、どうしてもラーメンが食いたくて、家でラーメン。
味覇、白湯スープ、塩こんぶのトリプルスープに、
ネギとメンマ、“辛そうで辛くない少し辛いラー油”だけの
自家製素ラーメン。めっちゃ美味い!

溝の口でおみやげ買って、リョウちゃんの車で地元へ。
PCにマンガにDVDにと腕が震えるほどの荷物だが、
たった3日しか滞在しない事実。明らかに容量オーバーだろ!

高速はガラガラで夕方には実家に到着。
100g900円の自分で買ったらビビっちゃうような信州牛でしゃぶしゃぶ。
数年ぶりの地元での年越し。
CDJに一人でも行ったら行ったで楽しかったろうが、
普段から行ききれないほどライブ見てるのだから、
大晦日まで無理してライブ見なくても良かろうと納得。
こんだけ美味いしゃぶしゃぶ食いながらビール飲んだら、
そんな気にもなるわ!

ゴロゴロしながら紅白なんて見ちゃって、
永ちゃんが歌い終わる、ちょうどベストなタイミングで
地元の友達がお迎えに来る。
高校時代から遊んでる友達4人で二年参り。

__.jpg

諏訪大社行って、出店を冷やかして、
自由空間なる漫画喫茶とダーツとビリヤードが一緒になった、
まさに自由なエンターテイメント空間で朝までダーツ。
いいね、緩いね(笑)。田舎の年越しなんて、こんなもんだろ。

家帰って、「爆笑ヒットパレード」見ながらビール。
ビール呑み始めたら寝るタイミングを失うも、
気付いたらこたつでうたた寝。
大晦日らしい大晦日。正月らしい正月。
これはこれで良し……とする。


posted by フジジュン at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。